まあいっかチャンネル✌︎お役立ち情報発信

2021年からはじめました!よろしくお願いします

アマプラで無料で観れるおすすめドラマ8選

アマゾンプライム会員の方なら誰でも無料で観られるプライムビデオ。いざ観ようとしても、何を観れば良いか良いか迷いますよね。

どうせみるならハマれるドラマに出会いたい!

そんなあなたに、観て後悔のない人気おすすめドラマと少しあらすじを一挙紹介します!

 

目次 

 

アンナチュラ

放送:2018年 

出演:石原さとみ井浦新窪田正孝

法医解剖学医である三澄ミコトを中心に、さまざまな不自然死を究明し、その裏にある謎を解明していく物語です。謎が分かった時、亡くなった人なりの生き様や残されたものの切なさを感じ、毎回考えさせられるストーリーになっています。筆者としては、特に第七話が命の大切さについての内容になっているので、全員に観てほしいです!

ラストに流れる米津玄師さんの名曲lemonにも、我慢してた涙にトドメが刺されます。笑

f:id:maaikkachannel:20210403220546j:image

下町ロケット

放送:2018年 

出演:石原さとみ井浦新窪田正孝

元々は、大手の宇宙科学研究員だった佃航平ですが、亡くなった父が経営していた中小企業の佃製作所の社長となり、社員たちと奮闘する物語です。大手と中小企業の関係性、融資、特許争い様々な問題が降りかかるなか、佃製作所はどう動くのか。観ていると、悔しい思いをして手に力が入ったり、成功の喜びで自然と笑顔と涙がこぼれたり、まるで佃製作所の社員になった気分になります。夢を追いかける熱い熱いドラマです。

テセウスの船

放送:2020年 

出演:竹内涼真榮倉奈々鈴木亮平

主人公である田村心は、父が殺人犯である加害者家族で育ち、世間からの軽蔑とバッシングに耐え抜いて生きてきました。そんななかでも結婚をし幸せん築こうとしていた矢先、ひょんなことから父が捕まる前にタイムスリップしてしまいます。そこで出会った父は優しい警察官。何故殺人犯となってしまったのかを紐解いていく物語です。平成初期という時代設定もあり、どこか懐かしい小物やセットなので、そこにも注目して見て欲しいです。

カルテット

放送:2017年 

出演:松たか子満島ひかり高橋一生松田龍平

マチュアの弦楽器演奏家の男女4人が、偶然の出会いをきっかけにカルテットを組み、軽井沢の別荘に住み始めます。4人それぞれの大人ビターな恋愛、隠してる嘘、人生模様を中心に物語が展開されます。ドラマ全体を通して落ち着いたトーンですが、展開は目まぐるしく、何より4人の会話がくすっと笑えて、話が進むにつれ、キャラクターが愛おしくなってしまうドラマです。「一番好きなドラマ」と答える人も多く、おすすめの人気作品です。

f:id:maaikkachannel:20210403215951j:image

 

SPEC

放送:2012年 

出演:戸田恵梨香加瀬亮神木隆之介

SPECという特殊能力を持った人間が、一部存在している世界が舞台です。SPECの能力をもつ捜査一課では手に負えない犯罪者を、取り締まるために設立された警視庁公安部未詳事件特別対策係。そこに配属された変人の当麻紗綾と根性の瀬文焚流が犯罪者と対決する刑事物語です。世界観と当麻と瀬文のキャラクターが面白すぎる作品です。

 

民王

放送:2015年 

出演:遠藤憲一菅田将暉

総理大臣の父と、おバカな大学生の息子がひょんなことから入れ替わってしまうドタバタコメディ。父は大学生に、息子は総理大臣の務めを果たさなくてはならなくなってしまうのですが、、どうなる!?というめちゃめちゃ笑える物語です。入れ替わるときのアハ〜っという音。最高です。笑いたい時にどうぞ。

JIN

放送:2009年 

出演:大沢たかお中谷美紀綾瀬はるか

脳外科医である南方仁は、ある患者の脳から赤ちゃんの形をした奇形腫を摘出後、階段から落ち、幕末にタイムスリップしてしまいます。歴史を変えることになると悩みながら、現代の医学知識を活かし、幕末の時代で医者として様々な患者を救っていく歴史×医療ドラマ。キャストが豪華すぎる感動と涙の作品です。

逃げるは恥だが役に立つ

放送:2016年 

出演:新垣結衣星野源

彼氏なし院卒の主人公みくりは、派遣切りに遭い働き手を探していました。みくりの父の知り合いだった独身の平匡の家事代行として働くことに。就職したくて必死なみくりは、平匡に雇用関係の契約結婚を持ちかけ、変な関係の結婚生活がはじまる、、全く恋愛感情のない2人の結婚生活はいかに?という物語です。笑

恋ダンスが社会現象にもなったこの作品。時々出てくるみくりの妄想シーン、みくりと平匡の夫婦ではない稀な関係だからこその独特な会話がくすっと笑えます。

f:id:maaikkachannel:20210403220225j:image

 

いかがでしょうか。ドラマ好きな筆者が自信をもってオススメする作品です。

是非お時間のある休日、おうち時間に観てくださいね!