まあいっかチャンネル✌︎お役立ち情報発信

2021年からはじめました!よろしくお願いします

【2021年最新】カルティエ銀座ブティックで指輪選び 予約〜来店購入まで

誰もが憧れるブランドであるカルティエ。そんなカルティエの銀座ブティックで結婚指輪を購入したので、予約から購入までの一連の流れを紹介したいと思います!

 

 

購入までの一連の流れ紹介

まずは予約

初の結婚指輪選び。ハイブランドの店になかなか足を踏み入れたことがなかったので、どのような流れで入店すれば良いかわかりませんでした(笑)

そこで、カスタマーサービスセンターに電話で確認することに。

予約は必須か?

予約をしていなくても、平日なら待てば案内できる可能性があるが、土日は予約で一杯のため、予約していないとほぼほぼ案内できないそう。

予約はいつから開始されるか?

大体2週間先までの予約しか受けてけていない。いつの来店日がいつから予約開始という明確なものはないそう。予約は、電話かホームページから可能なので、こまめにホームページを確認してもらえればとのことでした。

土日に予約するより、平日に予約した方がゆっくり見れるか?

すべて1時間半の予約枠であるため、土日の方がじっくりみれないということはない。

 

結局、来店希望日が、まだ予約が開始されていなかったので、ネットで予約することに。

丁寧に説明してくれた後、電話の最後に「良い1日をお過ごしください」と一言。不安だった筆者ですが、気持ちよく電話を終わることができました( ˊᵕˋ )

 

電話を終えた後日、カルティエのホームページから土曜日に来店予約をし、予約完了!

ドキドキで当日を迎えます。。

 

当日までのぷち準備

前もってホームページをみて好みのデザインを確認する、刻印を何にするか決めておけば、悔いが残らずスムーズかもしれないので、おすすめです(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

いざ来店

やってきました!カルティエ銀座ブティック!

中は撮影できなかったので、外観を。銀座の街に一際存在感を放つ建物ですね。

f:id:maaikkachannel:20210508110954j:image

筆者夫婦は2人合わせて予算30万で見積もっていたこと、シンプルなデザインが好みだったことから、1895リングかバレリーナを見ようと予めホームページを見て決めていました。

 

ちなみに、服装も気にされる方いますが、ラフすぎない普段着で入店しましたよ。

 

いざ、本物を見てみるとシンプルだけど、色合いも上品で可愛くてテンションが上がりました。つけてみて、指輪の太さ、色合い、サイズを確認して決めた後、入れる刻印を決めてお会計して終了。

担当の方も優しく、店内もおしゃれで思い出に残る1日となりました。

 

刻印を彫るため2〜3週間後、完成した指輪が受け取りができるようです。

 

ちなみに、筆者は1日で決めちゃいましたが、担当の方によると、大体2回、3回来店して決められる方が多いそうですよ。

 

まとめ

土日平日にかかわらず、電話かホームページで予約すると、スムーズに入店ができ、1時間半の持ち時間で購入相談ができました。来店の際の参考になりますように。